「新入荷のパンケーキミックス粉」

2020年04月02日

おはようございます。ビオあつみエピスリー浜松です。


今日は冬のような風が吹いてますね。電線がヒューヒュー鳴っています。



このたび、このパンケーキミックスが新入荷しました。
国産米と大豆をメインに、小麦粉、砂糖が使われていません。





アルミニウムフリーという言葉も最近よく目にするようになりました。

膨張剤などに使われている食品添加物アルミニウムは、人体への深刻な被害はないと言われてはいますが、大量に摂取すると腎臓や膀胱への影響や、握力の低下などが認められることがあるそうです。

アルミニウム含有量の表示義務がないことから、菓子パンや菓子類から摂取することもありますので、少し気にかけてみるのもいいかと思います。












砂糖が使われていないパンケーキミックス粉なので、あんこなどの甘味と一緒に召し上がれば幸せですね♪♪





ホットケーキミックスも、米粉や小麦粉、砂糖不使用のものなどいろいろ取り揃えております。






香料などの添加物が使われていないものは、焼き上がりも自然な感じで、お好みの甘味を加えてもくどさが無くて美味しいです(^-^)



市販の甘ったるい粉に慣れていた数年前、砂糖不使用の粉のを試しに買って焼いてみた時、
ある意味衝撃を感じました。それ以降、菓子材料もしっかり原材料をチェックして買うようになりました。




ワタクシごとで恐縮ですが、先日キッチンを片付けていた時に未開封の小豆が出てきました。

それを昨日、ぜんざいにしました。
小豆300gを1リットルの水で煮、200gの砂糖で味付けしました。

200gの砂糖って、結構な量です。
煮物の調味に使う量とは段違いなので、こんなに入れてもいいのかな?と恐る恐る使いました。

結果、控えめな甘みでした。
もうちょっと甘くてもいいのかも、と思いつつ、200gの量の山を思いだし、若干の塩で調味しました。


手作りの甘味はこんなにも素材の味がわかるんだな、と食べて感じました。

そして市販のものはどれだけ甘さが加わっているのかな、とも思いました。
甘いものはホッとしますが、摂り方を気を付けないといけないですね。




木曜クーポンをお持ちの方は、パン、牛乳のいずれか1品を20円引きでご購入いただけます。

本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。




同じカテゴリー(こだわり調味料)の記事
「和え物にも♪」
「和え物にも♪」(2023-07-27 09:40)


Posted by ビオ・あつみ at 10:20│Comments(0)こだわり調味料
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ビオ・あつみ
ビオ・あつみ
〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町1168番地(サーラシティ浜松向かい)
TEL.053-456-5550
FAX.053-456-5551
営業時間 AM9:30〜PM9:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
アクセスカウンタ
削除
「新入荷のパンケーキミックス粉」
    コメント(0)