「なるほど~!な使いみちも♪」

2018年05月20日

おはようございます!ビオ・あつみです。
いつもご来店いただきましてありがとうございます!


ワタクシ、のどかな所に住んでいますが、
今朝、ホトトギスの鳴き声がしました。初夏ですね~♪


鮮魚コーナーに、こんなものが!

醤油系ではないパッと見洋風なラベルのソースがどうして鮮魚の所にあるの?と不思議に思って立ち止まってしまいました!

「なるほど~!な使いみちも♪」


アヒポキってなに??





「なるほど~!な使いみちも♪」



なにやらハワイの名物グルメらしいです。

胡麻油とにんにくが効いたアヒポキは、マグロとアボカド、スライスした玉ねぎと一緒に和えた料理とのこと。



このアヒポキのタレで和えるだけで、おいしいハワイグルメがおうちでも楽しめますね❤

和えたものをご飯にのせれば、アヒポキ丼になります!





「なるほど~!な使いみちも♪」



このアヒポキ。昨日お買い上げくださったお客様がいらっしゃったので、

「どうしてこれをお求めくださったんですか~?」と声をかけてみました。


そしたら
「主人が塩分を気にしていて、これでお刺身食べたいって言ったから買ってみました♪」

とおっしゃいました。


はぁ~~~、なるほど!! そういう使い方、いいですねぇ!!(^o^)

こういうダイレクトな声をいただけて、嬉しいです!
ありがとうございました。








ワタクシ、最近ハマっている食べ方がありまして、


「なるほど~!な使いみちも♪」


定番の売れ筋商品、味付けいなり

あったかいうどんや蕎麦にホイっと載せるだけでご馳走になります♪


な、なにをいまさら…とツッコミを入れたくなる方もいらっしゃるかと思いますが、

時間が無い時や作るのめんどくさ~って時、すぐに作れるうどんや蕎麦。
素うどんじゃちょっと寂しい(涙)って時でも、この味付けいなりを載せるととっても美味しい❤


10枚も入っているので、好きなだけ載せられるし(糖分気にならない程度にね)

余っても、これごはんのおかずにするとまたまた美味し(^o^)❤
(気力が無くておかず作れなかった時に重宝しました)


刻んで新玉ねぎと和えると調味料要らず。



今までは真面目にお稲荷さんにしてましたが、
ずぼらなワタクシは、もっと簡単に美味しさを楽しめる方へシフトしました(^^;;

我が家のストックリストに加わりました♪♪





本日は、ビオカの日です。

ビオカで3,000円以上お支払の方を対象に、ガラガラ抽選を行っております。
いいモノ当たるといいですね♪♪




本日も街の中ではイベントが目白押し。
(ワタシもイベントに行きたいな~)

お出掛けのお帰りの際には、どうぞお立ち寄りくださいませ(^-^)





昨日の夕方は駐車場が混み合い、ご迷惑をおかけいたしました。
みなさまのご協力のおかげで、スムーズにご利用いただけたようで感謝いたします。
ありがとうございました。


正面駐車場が混み合っている時は、サーラさんと足立珈琲店さんの間にある第4駐車場もご利用くださいませ。




それでは本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております!







遠州森町 さの農園さんの甘々娘の早割予約が始まりました。

お申込み締切は6月1日です。

「なるほど~!な使いみちも♪」








同じカテゴリー(こだわり調味料)の記事
「和え物にも♪」
「和え物にも♪」(2023-07-27 09:40)


Posted by ビオ・あつみ at 09:31│Comments(0)こだわり調味料
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ビオ・あつみ
ビオ・あつみ
〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町1168番地(サーラシティ浜松向かい)
TEL.053-456-5550
FAX.053-456-5551
営業時間 AM9:30〜PM9:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
アクセスカウンタ
削除
「なるほど~!な使いみちも♪」
    コメント(0)