「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」

2017年06月22日

おはようございます!ビオ・あつみです。


昨日より静岡フェアを開催しています(^-^)

美味しい物がいっぱいありすぎて、どれからご紹介しようか悩ましいところです。。



沼津 奥寅さんの干物が入荷しています!


奥寅さんは三代に亘り沼津市で干物を製造されています。

朝、港に入ってきた魚をそのまま干物に加工していると伺ったことがあります。
だからお魚がとても新鮮!
焼いている時もいいにおいです。(新鮮だから♪)
ほんのり塩味で、ごはんがおいしく感じちゃいます(^o^)


食の安全性が問題になっている昨今、奥寅さんでは「安心」「安全」「おいしい」をコンセプトに商品作りをされているので、ファンも多いんです(^-^)






「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


静岡フェアというだけあって、ここまでの種類が並ぶのはもしかして初めてかもしれません。





「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


冷凍になっていますので、保存もききます♪

金目鯛やごまさば、味がよく高級魚として知られるウメイロが、昨日は人気がありました。
やはりご存じの方がいらっしゃるのですね!(お目が高い!)

このような質のよい干物が、こんなにたくさん種類が揃うと圧巻です!!

干物のサイズも大きいし、珍しいから贈り物にしたくなってしまいます。





「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


ぜひぜひご賞味ください♪♪

(ワタシも何か欲しい・・・どれにしよう。。)






「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


さくらえび麩なんていうのも入荷しています。

お吸い物に入れたら風味が良さそうです(^-^)







「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


浜松市篠原 ひかり農園さんの新にんにくを使いやすいサイズにしてパッキングしました。

香りが良いにんにくです(^-^) (いい香りだったので深呼吸しちゃいました^^;; )





「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


石川産するめいかを買って来たので、お弁当のおかずにしました。
熊本のパプリカ、浜松のズッキーニ、いんげん、とんきぃポークのソーセージ。

色がきれいだったので写真撮っちゃいました。
(盛り付けのセンスが無いのでお弁当は撮りません)


素材にもよりますが、スキレットで大抵蒸し焼きにしてから、ゴーバルさんのハーブソルトを振ることが多いです。

しっかり食べてしっかり働くをモットーにしております(^-^)







新入社員の関さんは、6月いっぱい各部門で研修を受けています。

ただいまレジ部門にて研修中♪

「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」


「テンパってなくてえらいのね」と声をかけたら

「いやいや、メチャクチャテンパってます!!」と笑顔で返されました(^^;;



研修中ですので、お客さまにご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
どうぞ温かく見守っていただけますでしょうか。(先輩社員がフォローしております)

お急ぎの方は、他のレジへお回りくださいませ。


関さんは、正式に配属される部門が発表されました。
環境に負荷をかけず、農薬などを使っていないお野菜を扱う仕事をしたかった、と言っていました。

それを聞いた時、若いのに偉いなぁ~と思いました。
その若さでそういう考えを持つ、何かきっかけがあったんでしょうか?(^-^)


お客さまから「がんばってね^-^ 」と声を掛けていただけて嬉しかったです!と、言っていました。

気に掛けてくださってありがとうございます!




それでは本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております!








Posted by ビオ・あつみ at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ビオ・あつみ
ビオ・あつみ
〒430-0926
静岡県浜松市中区砂山町1168番地(サーラシティ浜松向かい)
TEL.053-456-5550
FAX.053-456-5551
営業時間 AM9:30〜PM9:00
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
アクセスカウンタ
削除
「前代未聞の種類が勢ぞろいしてます!」
    コメント(0)